アイクラフト株式会社 - iSTAFF(アイスタッフ)−ITサポートのスペシャリスト


製品サービス

企業向けパソコントラブル対応



私たちがお客様の専属IT担当者となります

「iSTAFF」は、専任のシステム管理者がいない中小事業所のお悩みを解決するITサポートの専門サービスです。トラブル発生時には電話一本で30分以内に駆けつけてスピード解決!抜群のフットワークで、不便さを感じさせません。あたかも電話の向こうにシステム担当者がいるかのようです。また、継続的なメンテナンスを実施して、IT環境をいつでも快適な状態に保ちます。

わずらわしいネットワーク管理は、幅広いサービスを提供する「iSTAFF」に全てお任せください。
事例紹介はこちら iSTAFFのベトナム・ミャンマー版が登場!


特徴

30分で駆けつけます
30分で駆けつけます パソコンやサーバにトラブルが発生・・・!?
ご安心ください。当社の専門エンジニアが30分で駆けつけ、迅速にトラブルを解決いたします。
いつもITを快適に
いつもITを快適に お客様のIT環境を継続的に私たちがメンテナンスいたします。
トラブル発生の予兆を検知する事で未然にトラブルを防ぎ、お客様のIT環境を常に快適な状態に保ちます。
専属IT担当者として
専属IT担当者として どのようなIT機器でもトラブルが発生した場合、私たちが的確に対応いたします。
機器メーカーへの修理依頼の代行から、IT機器の新規導入や入れ替え作業など、すべて私たちにお任せください。
セキュリティも安心
運用保守専門です お客様がご使用になっているパソコンやサーバのウイルス対策の管理や、データのバックアップの取得と復元など、
専門知識を持った当社の専門エンジニアがお客様の情報セキュリティを強化いたします。

iSTAFFのサービス

訪問トラブル対応
訪問トラブル対応 パソコンやサーバなどのIT機器やソフトウェアのトラブルが発生した際には、
当社の専門エンジニアが早急に駆けつけて迅速にトラブルを解決いたします。
トラブルによりお客様の業務が停止してしまった場合など、早急に業務が再開できるよう、
経験豊富な当社のエンジニアが復旧作業を行いますのでご安心ください。
サービスデスク
サービスデスク お客様専用のサービスデスクとしてお問合せを受け付けさせていただきます。
パソコンやソフトウェアの操作に関するご質問など、お客様からのITに関する全てのお問合せにご対応いたします。
また、障害やトラブルのお問合せの場合は、当社の専門エンジニアへ情報を連携し、早急に訪問にてトラブル対応をいたします。
システム運用
システム運用 お客様がご使用になっているパソコンやサーバ内にあるシステムログの確認、セキュリティプログラムの適用など、
システムの運用に関する幅広いサービスオペレーションをご提供いたします。
また、ユーザーアカウントなどの改廃やIT機器の移設、変更作業などのサービストランザクションも行います。
継続的サービス改善
サーバ予防保守 お客様がご使用になっているパソコンやサーバにて、セキュリティの悪化やデータ量の増加、
またはIT機器の老朽化などが原因でシステムの改善が必要となった場合は、PDCAサイクルを実施しながら、継続的なシステム改善を行います。
また、お客様の組織や業務の変更によってシステムの改善が必要となった場合など、コスト面も考慮した上で最適なシステム改善案をご提案いたします。

保守料金

●オンサイトシステム運用保守サービス
iSTAFF
business
平日9時〜18時 保守サービス
■料金(月額)
パソコン1台あたりの料金: 2,000円(税別)
サーバ1台あたりの料金 :20,000円(税別)
※ご契約最低料金は月額10,000円(税別)からとなっております。
■オプション
リモート保守オプション
パソコン・サーバー1台あたりの料金+500円(税別)
iSTAFF
business plus
365日9時〜18時 保守サービス
■料金(月額)
パソコン1台あたりの料金: 3,200円(税別)
サーバ1台あたりの料金 :32,000円(税別)
※ご契約最低料金は月額10,000円(税別)からとなっております。
■オプション
リモート保守オプション
パソコン・サーバー1台あたりの料金+800円(税別)
iSTAFF
スポット対応
平日9時〜18時
■料金
技術者1名1回出張2時間まで:18,000円(税別)
※出張時間には移動時間も含まれております。
以後、1時間毎:6,000円(税別)
※1時間未満は切り上げとなっております。
ただし、1日最大のご請求金額は
技術者1名あたり40,000円(税別)を上限といたします。
(土日、祝日の対応をご希望の場合別途お見積もりとなります。)

●リモートシステム運用保守サービス
iSTAFF
remote
平日9時〜18時 保守サービス
■料金(月額)
パソコン1台あたりの料金: 1,200円(税別)
サーバ1台あたりの料金 :12,000円(税別)
※保守対応を行うパソコンに別途リモート接続ツールを
事前にインストールいただく必要があります。
※対応の結果、オンサイト対応が必要になった場合には、
「iSTAFF スポット対応」の料金にて対応をいたします。

●常駐型システム運用保守サービス
iSTAFF
weekly
週1回決まった曜日に当社専門エンジニアが
お客様先に常駐し、システム運用保守対応をいたします。
■料金(月額)
平日 週1回(月4回) 9時〜18時(1時間昼休憩含む)
技術者1名あたり:150,000円(税別)
※週1回以上のご訪問についても対応可能です。
(別途お見積もりとなります。)
※常駐時間帯につきましては、別途相談承ります。
iSTAFF
Monthly
月単位でお客様先に当社専門エンジニアが常駐し、
システム運用保守対応をいたします。
■料金(月額)
月曜〜金曜 9時〜18時(1時間昼休憩含む)
技術者1名あたり:600,000円(税別)
※常駐先での要求スキルにより、月額料金は変化いたします。
※常駐時間帯につきましては、別途相談承ります。