ブログ

【開催報告】2019.11.16 六甲の森づくり植樹活動(2019秋)を行いました!

スタッフブログ

2019.11.18

アイクラフト株式会社では、社内の地域交流委員会が中心となり、緑の六甲山を維持する森づくり活動を、NPO法人Peace & Natureと共同で行っております。
弊社では、この環境活動を会社として重要なCSRの一つとして取り組んでおります。

 

六甲の森づくり植樹活動 開催報告

【日程】11月16日(土)
【場所】六甲山系金鳥山(神戸市東灘区 最寄:岡本駅)
【共催】NPO Peace & Nature
【活動内容】クリ・ミツバツツジ・アベマキ・ミズキなど6種類 計30本の手入れ、草刈り、道づくり
【参加者】約23名

六甲山系金鳥山に登る前に参加者が集まりミーティングを行い、Peace&Natureの代表とアイクラフトの代表から挨拶をいたしました。

アイクラフトはこの活動のスポンサーになるだけでなく、実際に活動に参加して山の整備を行っています。

この日の活動はお天気と素晴らしいメンバーに恵まれました。

参加者の皆様、お疲れさまでした。
また、Peace & Natureの皆様、お世話になりありがとうございました。

この私たちの小さな活動が、将来大きな変化になることを願っております。

 

NPO法人Peace & Nature

環境づくり及びSDGsへの取組みの一環として、自然との調和・自然甦生を目指して、
六甲の森づくり活動を行っているNPO法人

Peace and Nature Home

—アイクラフト株式会社は、環境活動を通した地域交流&国際交流を推進しています—

 

 

スタッフブログの関連記事