ブログ

【開催報告】2020年度第2四半期Assembly&懇親会を開催しました!

スタッフブログ

2020.07.14

2020年7月10日(金)に第2四半期のAssemblyを行いました!

 

アイクラフトでは例年、4月、7月、10月、12月の年に4回、神戸本社・東京支店等全社から社員が集まるAssemblyと懇親会を行っています。
ですが、4月のAssemblyは緊急事態宣言の発令により中止となってしまいました。
今回の第2四半期のAssemblyも、いくつかの新型コロナウイルス感染症対策を行いながらの開催でした。

 

☆東京支店の社員は全員リモート参加

今回は東京支店から参加する社員は、Skypeを活用し、全員リモートでの参加です。

 

☆ソーシャルディスタンスを保つ

いつもは本社内で行うAssemblyですが、今回は神戸メリケンパークオリエンタルホテル様に会場をお借りしました。
いつもよりも広い会場で、「密」を避けるようにしています。

また、神戸メリケンパークオリエンタルホテル様は弊社のお客様でもあります。
いつもお世話になっておりますので、微力ではありますが、こうしてご利用させていただくことで、少しでも応援になれば幸いです。

 

☆原則マスクの着用

リモートでの参加でない社員は原則マスクを着用するようにしています。

 

Assemblyの後は懇親会を行いました!

こちらも参加者はいつもと比べ、少人数です。
また、お料理も新型コロナウイルス感染防止にご配慮いただき、1人用のプレートでご用意いただきました。

 

懇親会半ばでは、能楽師の久田陽春子様と寺澤幸祐様、寺澤拓海様にお越しいただき、能楽の世界を味わいました。

 

能装束を着させてもらう体験等もさせていただいたりと、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

ありがとうございました!

スタッフブログの関連記事