ブログ

【2024年入社】新入社員が自己紹介ブログを作成してみました!①

スタッフブログ

2024.04.08

初めまして。
この度、アイクラフトに新卒入社しました岡嵜明日香と申します。

経歴

この春、兵庫県にある大学を卒業致しました!
大学ではIT関係ではなく経営学、主にマーケティングを専攻していました。
コロナ禍ではありましたが、ゼミ活動でイベントに出店したり、企業の方とお話する機会もあり、とても勉強となりました。

 

アイクラフトに入社した理由

生まれも育ちも兵庫県ということで、地元で働きたいという気持ちを強く持っていました。
そんな時アイクラフトを知り、ITという自分がほとんどわからない世界ではありましたが、インターンシップでとても丁寧に教えて頂いたこともあり、新しいことに挑戦してみようと思い入社を決めました!

 

趣味

アニメ鑑賞です!
バトルものからほのぼのした日常のものまで幅広いジャンルものを見ています。

最近では葬送のフリーレンにハマってました!
この4月から新しいものだけでなく続編も次々放送されるためとても楽しみにしています(^▽^)/

(引用:アニメ『葬送のフリーレン』公式サイト

 

今ハマっていること

最近はインスタグラムに投稿されている動物の動画を見ることにハマっています。
特にコーギーの可愛い姿に癒されてます(*^^*)
いつか犬かウサギを飼ってみたいと思ってはいますが、ちゃんとお世話ができるかは心配なところです、、、💦

 

学生時代に楽しかったこと

テニスです🎾
中学・高校とテニス部に所属しており、アルバイトでインストラクターもしていました。

試合に勝つということはもちろん嬉しいことですが、勝ち負けだけではなくたくさんの方と一緒にワイワイ楽しく行っていました。
社会人になってからも運動不足解消のため、定期的に行いたいと思っています!

 

これから身につけたいもの

IT初心者ということもあるので、まずはITの基礎知識をしっかり学んでいきたいと思います。
またビジネスマナーなども併せて、社会人としての自覚を身につけたいと思います。

 

目標

まだ入社して間もないため、新しいことばかりで覚えることも多く大変ではありますが、刺激的な毎日を過ごしています。
これまでたくさんの方と関わってきた中で、こんな大人になりたい!と思える人たちに出会うことができました。
少しでも早く会社に貢献できるよう、そして人としても成長できるように頑張っていきます!

スタッフブログの関連記事