ブログ

【2024年入社】新入社員が自己紹介ブログを作成してみました!③

スタッフブログ

2024.04.24

はじめまして!2024年4月より新卒入社しました山下雫季と申します。

経歴

神戸市立神港橘高等学校 ⇒ 株式会社アイクラフト

高校では商業高校でしたので、基本的に商業学と軽くシステム・プログラミングについて学んでいました。
元々パソコンに触れるのが幼いころから好きで、漠然とパソコン関係に携われたらなぁと思い進学・就職しました。

 

入社動機

学びたいことだったからです。
高校時代、不得意な方にもかかわらずプログラミングに興味が湧いてIT業界に就きたいと思ったからです。また、副業OKなど公私を分けられる労働環境にとても惹かれたからです。

 

趣味

読書です。
一人で過ごすことが好きなので本を持ち歩いています。
最近は手軽なのでついつい電子書籍を読んでしまいます…。
書籍特有の本の香りと重みが好きなので、月に2回は書籍を読むようにしています。
最近読んだ本は、坂口安吾の堕落論です。

堕落論

小説ではなくエッセイなのですが、これから生きていくための考え方を見直させられた本でした。
もし、気になればぜひ読んでみて下さい。

 

学生時代の思い出

修学旅行です。
新型コロナウイルスも治まりだした2022年の10月に、静岡・東京・千葉に修学旅行に行きました。
中学生の頃はコロナが流行っていたため、予定場所と違うところに期間を縮めて行われたので、心残りのある修学旅行でした。高校生の頃の修学旅行は、その心残りを払拭してくれた最後の学生旅行でした。関西圏から出たことがなかったのでとても刺激的な4日間でした。静岡では樹海探索を行い、神奈川では鎌倉・東京では東京駅周辺を自由行動し、千葉では東京ディズニーシーで1日中自由に過ごしました。

樹海探索
樹海探索
鎌倉
鎌倉

 

今後の目標

沢山、知識を身に付けていきたいです。

完全未経験で右も左も分かっていないからこそ吸収できるもの・情報を身に付けて立派な社会人として、IT人材として成長していきたいです。

スタッフブログの関連記事