ブログ

【2022年度】入社式・第1四半期Assembly&新人歓迎会を開催いたしました!

スタッフブログ

2022.04.12

皆様、こんにちは。広報担当の西ノです。
さて、2022年4月8日(金)に神戸メリケンパークオリエンタルホテルにて、2022年度入社式・第1四半期Assembly&新人歓迎会を開催いたしました。
当日の様子を、ご紹介したいと思います。

2022年度入社式

今年度は5名の新卒の方が入社しました。
役員の皆様から、新卒の方に向けたお祝いの言葉やメッセージを頂きました。
コロナ禍での就職活動を経て、全員揃っての入社式を迎えることができ、本当に嬉しく思っています。

■開会の辞
祖浦顧問より

20220408-1

■訓示
山本社長より

20220408-2

■役員ご挨拶
関口東京支店長より

20220408-3

浮田部長より

20220408-4

続いて…

5名の新卒の方、一人ひとりから自己紹介と抱負を頂き、終了後は、皆さんからの暖かい拍手で迎え入れられました。
新しい仲間を迎えた当社のさらなる成長に、ご期待ください!

20220408-5

2022年度 第1四半期Assembly

山本社長の2022年度の全体的な業務報告と、基本方針の振り返りなどのお話がありました。

20220408-6

各部署からの事業報告と委員会からの報告

プレゼン資料を活用した内容で、とても理解しやすい内容でした。
その後、交流委員会・東京委員会から活動報告があり、Assemblyは終了しました。

20220408-7

20220408-10

新人歓迎会

入社式・Assemblyが終了した後は、新人歓迎会がスタートしました!
こちらは、交流委員会が主体となって、開催する会になります。
自由席だといつものメンバーで固まってしまうため、席はクジ引きで決まります。
普段なかなか会えないメンバーと交流することで、新たな刺激になり、良い機会かと思います。

20220408-11

歓迎会の開会挨拶は、山本社長。乾杯の音頭は浮田部長から頂きました。
乾杯後は歓談しながら、どの席も楽しそうに食事していました。
20220408-14

20220408-15

20220408-16

余興ゲーム

続いては、交流委員会からの余興ゲーム「私は誰でしょう?」がスタートしました。
ゲーム「私は誰でしょう?」は、新卒・中途含めて、アイクラフトに新入りで入社された方の、自己紹介がスクリーンに表示されます。
自己紹介には、趣味や好きな事など、抽象的なものしか出てきません。どれが誰の自己紹介なのかを、参加者の皆さんに考えてもらい、投票して頂くというゲームです。

ただし、自己紹介の中には引っかけ問題が…
新入りではなく、既に入社している社員の自己紹介もあるため、参加者の皆さんはその問題に引っかかることなく、正解しようと悩みながら投票していました。

20220408-17

20220408-18

終盤では、ゲームで紹介された新入りの方の写真もバッチリ撮りました!

20220408-19

閉会の時間

名残惜しいですが、楽しい時間はあっという間。
祖浦顧問から閉会のご挨拶を頂き、各自解散となりました。
なかなか会えなかったメンバーと楽しく過ごせた日になりました!

20220408-18

最後まで、お読み頂きましてありがとうございました。

※新型コロナウイルスの感染防止対策を徹底しております。写真撮影時と飲食時のみ、マスクを外しています。

スタッフブログの関連記事