ブログ

弊社の新人社員が研修に参加し、神戸商工だより6月号に掲載されました!

ニュース

2022.06.13

皆様、こんにちは!
神戸商工会議所が主催している研修に、弊社の新人社員が参加させて頂きました。
その様子が、神戸商工だより6月号に掲載されましたので、ご紹介します。

 

内容

掲載された内容は、神戸商工会議所が開催する『新入社員セミナー』の様子です。
神戸商工会議所では、企業活動の土台となる「人材」の育成・定着を支援するため、若手から管理職の方まで幅広いセミナーや研修プログラムを提供されております。
その中でも、新人社員セミナーは毎年好評という事で、今回弊社の新人社員は、「新入社員基礎実務講座」と「電話応対とビジネスマナー講座」を受講いたしました。

「新入社員基礎実務講座」では、社会人としての立場と意識について考え、組織の一員に求められる役割を理解する。
そして、「電話応対とビジネスマナー講座」では、会社の印象を左右する接遇の基本的技術を学ぶという目的で開催されました。
参加された人数は、この2コースだけでも265名参加されたようです。

 
kobe_ccidayori6
 

 

参加者の声

「実践の場が多く設定されていたため、知識が定着しやすい」「他社の新入社員とともに学び、新しい視点で物事を考える機会となった」といった意見があり、研修によって社会人としての第一歩を踏み出したという実感を強く感じたようです。
今後も、アイクラフトでは新人研修の教育を行って参ります!

ニュースの関連記事