金鳥山で里山保全活動 -2

NPO法人「Peace & Nature」の皆さんと共に阪急岡本駅の北にある金鳥山に登り、里山保全活動をしてきました。
今回の活動では、前回6月に活動した際にネザサを刈った箇所を再度刈ってまいりました。6月の時は強くて硬いネザサでしたが、刈って半年も経つと柔らかくなっており、非常に活動しやすくなっていました。
アイクラフトからも多くの社員とインターン生が参加し、Peace&Natureのメンバーや初参加の方と和気藹々と交流しながら無事に活動を終えることが出来ました。
次回の活動予定は3月になります。次回は植樹をするそうで、とても楽しみです。

 

 

「Peace & Nature」
神戸をベースに日本人と外国人が共に活動する国際NPO法人。自然豊かな神戸市北区大沢町にて「地球の平和と環境」をテーマに、地域の方々と、休耕田を利用し農薬を使わないお米や野菜づくりに挑戦している。
【 「Peace & Nature」のホームページ 】

関連記事

  1. 古民家再生活動

  2. 【開催報告】2019.11.16 六甲の森づくり植樹活動(2019秋)…

  3. News! 京都大学フットサル部の公式ユニフォームにアイクラフトのロゴ…

  4. VISSEL KOBE ─ The World Supporters …

  5. 【クリアドール】国連訪問・ユニフォーム寄贈

  6. JSoccerに掲載されました!