ブログ

【2022年度】第4四半期Assembly&納会を開催しました!

スタッフブログ

2023.01.05

あけましておめでとうございます!広報担当の鎌倉です。
2023年もどうぞよろしくお願いいたします。
さて、昨年の12月28日(水)に年末恒例の第4四半期Assembly&納会を開催いたしました!
本社社員以外にも各支店の社員や23年入社予定の内定者など、様々な人が集まり、賑やかな場となりました。
今回のブログでは、当日の様子をご紹介していきたいと思います。
是非、最後までお読みいただけると幸いです。

大掃除

毎年、年末の28日はAssemblyと納会を開催しておりますが、お昼までの間は社内の大掃除を行っています。
棚の整理や汚れている備品をきれいにしたりと、大変ですがとても社内がきれいになりました~!
溜まっていた不用品も一気に廃棄出来てすっきり。

大掃除2

内定者の方も頑張って細かい部分まできれいにしておられました。ありがたいです!

大掃除1

会場へ移動

大掃除の後は、各自できるだけおしゃれな服装に着替えて会場へ移動します。
今年の会場も例年と同じく神戸メリケンパークオリエンタルホテル様です。
ご紹介になりますが、神戸メリケンパークオリエンタルホテル様を含むオリエンタルホテルズ&リゾーツのメンバーシップはご存じでしょうか?
会員料金での宿泊や、レストラン利用の割引などの優待があり、お得です!(入会費・年会費無料)
今冬限定のメンバー限定プランも必見です…!神戸にお越しの際は是非ご利用ください!

『CLUB ORIENTAL』詳細ページ

Assembly

今年はコロナ禍も少し落ち着き、昨年に比べ多くの方が対面で会場に集まることができました!
体調不良や業務都合などで残念ながら会場に来ることができなかった社員へ向けて、昨年に引き続きリモート中継も行いました。
コロナ禍からスタートしたリモート中継ですが、感染の心配もなくとても便利なものですよね。
これもまた、アイクラフトの変進の一つになっています。

Assembly2

まずは山本社長より2023年度基本方針についてのお話です。
アイクラフトのスローガン「変進」の通り、毎年新しい取り組みにチャレンジしています。
来年度からは、『育成型企業』というキーワードを掲げ、IT技術者の育成により一層力を入れてまいります。

続いては各部署や委員会からの報告です。
新規顧客の獲得状況や、各部署の今年の頑張りが見られる場となりました。

Assembly3

納会

Assemblyのあとは待ちに待った納会です。
座席はくじで決まるので、普段話すことの少ない方とも交流ができます!
全員が席に着いたら…
山本社長より乾杯の挨拶を頂き、納会のスタートです。
乾杯後は歓談やおいしいお食事を楽しみます!

納会12

(↑メインのプレートです。毎回とっても美味しいです)

優秀社員発表

優秀社員発表とは、その年会社に特に貢献した社員を表彰するイベントです。
今年の最優秀社員はシステム開発部の中川さんでした!

納会11

IT未経験で高卒入社された中川さん。
根からの真面目さで、誠実に業務に取り組んでいる姿が印象的です。
現在2年目とのことですが、来年からの3年目も成長に期待ですね!

その他の受賞者につきましては、以下の通りです。
優秀社員第2位:佐藤さん
優秀社員第3位:村上さん
最優秀新人賞:宮田さん

受賞されたみなさま、おめでとうございます!

クイズ大会

例年パフォーマーを呼ぶことが多い余興ですが、今年は交流委員会の社員がITに関するクイズを作成いたしました!

納会クイズ

(ちなみにクイズの答えは①です。キーボードのQWERTY配列でした!)

クイズ問題は実際にIT系の資格で出題されるようなものなどもあり、様々です。
同じテーブルの人たちでグループ対抗で挑みます!
が…
結局同点グループが多数!
じゃんけんで一位を決めることになりました~

納会4

なんとこちらも中川さんのグループが勝利!
勝利グループには、交流委員会委員長の小杉さんより、Amazonギフト券が贈呈されました。

納会7

ビンゴ大会

お次の余興は豪華景品をかけたビンゴ大会です!
早くビンゴになった人から景品を選ぶ権利を獲得することができます。
ぞろぞろと権利を獲得していき、お次は景品選択。
と思いきや、なんと景品はモザイクなどで隠されています!

納会3.jpg

隠しきれていない①は言わずもがな、目玉商品のニンテンドースイッチです。
目玉商品は上田さんが獲得されました!

納会10

獲得できてとても嬉しそうですね!
今回、内定者の方で当選はありませんでしたが、実は内定者の方も当選対象となっています。
それも景品ビンゴの魅力と感じています。
毎年盛り上がる景品プレゼント。来年にも期待です!!

お開き

楽しい時間もあっというまに過ぎ…お開きの時間となりました。
国際事業部の浮田部長より締めのご挨拶を頂き、解散しました。

納会や、3か月ごとに開催している懇親会は、全て交流委員会の社員さんが企画してくださっています。
改めて、交流委員会の社員のみなさまに感謝です…!

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
4月は第1四半期Assembly&入社式の様子もお届けいたしますので、お楽しみください!

納会6-scaled

スタッフブログの関連記事