ブログ

【2023年度】第4四半期Assembly&納会を開催しました!

スタッフブログ

2024.01.09

皆様、あけましておめでとうございます!
広報担当の鎌倉です。
2024年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、昨年12月28日(木)に年末恒例の 第4四半期Assembly&納会 を開催いたしました!
常駐や他支店で普段会えない社員も集まり、1年を締めくくる会となりました。
この記事では、当日の様子をご紹介していきます。
是非最後までご覧いただければ幸いです。

大掃除

まずは朝から大掃除!
複数グループに分かれ、それぞれの持ち場を徹底的に清掃しました。
大掃除を行うと、日頃からこまめな掃除、整理整頓を行うことの重要性を改めて痛感します…

かれこれ数時間かけて1年分の汚れをすっきり落とし、不要なものをどっさり廃棄できました!

椅子を拭く社員 いらない物をまとめて廃棄

 

Assembly

大掃除が終わるとAssemblyが始まります。
まずは山本社長より、第4四半期の全社業績報告です。

第4四半期Assembly 全社業績報告

2023年度もアイクラフトは「地域に喜ばれるITを届ける」ことを使命に、お客様へITソリューションのご提供を行ってまいりました。
2024年度以降は、さらに「育成型企業」として、IT技術者育成のための具体的な施策を展開していきます。

全社業績報告の後は、各部署の業績報告、各委員会の活動報告があり、Assemblyは終了しました。

 

納会

お次は場所を移動して納会を開催しました!
今回の納会会場は神戸本社からほど近い『Bar & Bistro 64』様です。

山本社長から乾杯のご挨拶をいただき、さっそく乾杯。

乾杯の様子

「歓談の時間を多くとってほしい」という社員の要望から、今回は余興を特に実施せず、歓談とおいしいお料理を自由に楽しみました。

歓談の様子 お食事

優秀社員発表

毎年恒例の優秀社員発表も行いました。
今年度、会社に特に貢献した社員を表彰するイベントです。

今回は優秀社員3名、最優秀新人賞、特別賞、昇進メンバーへの表彰を行いました。

最優秀新人賞 最優秀社員賞

昇進 特別賞

表彰を受けた方々からは、向上心が強く、日々のたゆまぬ努力が強く見受けられました。
自分もより一層頑張って業務を遂行していきたいと感じる優秀社員発表でした!

 

お開き

楽しい時間ほどあっという間に過ぎてしまいます。
お開きの時間では、山本電機製作所の山本会長よりご挨拶をいただきました。
アイクラフトは2023年10月より山本電機製作所グループに入り、山本会長と吉村取締役にお越しいただく運びとなりました。

閉会の挨拶

最後に集合写真を撮影し、納会は終了しました。
次回は第1四半期Assembly・入社式についてのブログも投稿予定ですので、ぜひご覧いただけると幸いです!

スタッフブログの関連記事