ブログ

年に一度のICTイベント「DISわぁるど in 姫路」に行ってきました!

スタッフブログ

2023.11.21

こんにちは、顧客サービス部iSTAFF所属の須藤です。
日々の寒暖差が激しいですね。体調管理に気を付けましょう。。。

先日、11月8日と9日に姫路市にて開催された「DISわぁるど in 姫路」に参加してきました。
弊社取引先であるダイワボウ情報システム株式会社のご担当者様から御誘いを受け、お世話になっているDISさんのイベント、これは行くしかない…!とチーム総出で行ってみました!

DISわぁるどとは

DISわぁるどは、ダイワボウ情報システム株式会社様が主催しているICTの総合イベントです。

引用:DISわぁるど in 姫路 公式サイト

 

「デジタル変革に出会い、響きあい、広がる地方創生へ。」

昨年は3年ぶりのオフライン開催とお伺いしていましたが、会場が新潟ということで現地に赴くのは難しく、オンラインも都合により参加できずにいました。
ですが今年の会場は姫路!とてもとても近い!

今年はなんと約180ものITベンダー様に、最新トレンドのテクノロジーや地域にフィットしたITプロダクトやソリューションをご紹介いただけるとのことで是が非でも参加を決行しました。
事前登録が必要ですが参加費無料!

 

現地の様子

我々は2日目である9日に会場へ行きましたが・・・会場は大盛況!
各企業様のブースではそれぞれが取り扱っている製品やサービスが展示されており、担当者様にお声掛けすると分かりやすく丁寧にご説明いただけます。

知っている製品から知らなかったサービスまで多種多様なICTに触れることができました。
企業様によってはアンケートの回答や抽選で様々なノベルティがもらえたり。

いただいたノベルティ

 

ご紹介いただいた製品・サービス

あれもこれも気になるものだらけでしたが、180もの企業様が立ち並んでいると全てを回るのが困難…!

協議の結果、すでに顧客提案済み製品を取り扱っている企業様、提案を検討しているサービスを提供している企業様に絞って回ってみました。
一行ずつの記載ですが以下の製品・サービスを魅力的にご紹介いただきました!

 

さいごに

イベントを楽しむiSTAFF社員

楽 し か っ た
恥ずかしながらこういったICTイベントに参加するのは初めてでして、最新の製品・最新のサービス・最新の技術に触れることができ、ITエンジニアとしてはとても心躍るイベントでした。

「話題になってるあの製品、実際どうなの?」
自身で資料を読み込んでインプットするのも大事ですが、実際に触れてみて、プロフェッショナルに解説いただけるのは大変貴重な機会で私自身有意義な時間を過ごせたと感じられました。

「あのサービス、今度顧客に提案してみようよ」とワクワクしながら帰路につきました。
来年も参加できるとしたら、まだ出会えてない製品・サービスにも触れてみたいですね。

帰宅後DIS様の案内にて大盛況に終えることができたとのことでした!
主催されたDIS様、出展された企業様、参加された皆様、お疲れ様でした!

本イベントのお問い合わせはダイワボウ情報システム様へ、
気になる製品・サービスがございましたら各企業様へ、
導入を検討される方がいらっしゃいましたらアイクラフトでもサポートさせていただきます!

 

ITのお悩みはiSTAFFにお任せください
iSTAFF業務風景

弊社が誇るITサポートのスペシャリストが、お客様のシステム担当者としてパソコンやサーバなどのIT機器を保守するサービス。

  • お電話1本でお客様先にすぐに駆けつけるオンサイト保守
  • マルチベンダー対応

社内に専任のシステム管理者がいない、システム管理者が忙しくて手が回らないといった法人様におすすめです。

iSTAFF業務風景

スタッフブログの関連記事