ブログ

【2024年入社】新入社員が自己紹介ブログを作成してみました!②

スタッフブログ

2024.04.16

はじめまして!4月よりアイクラフトに入社しました石原 裕真と申します!

経歴

大学では経済学部、経済情報学科の情報システムコースに在籍していました。
理系ではなく、文系なので「アウトプットする」というよりか「インプットをする」ことがメインでした。

 

アイクラフトに入社を決めた理由

1dayのインターンシップでアイクラフトに来た際に、会社の行っている業務やどのような雰囲気で業務にあたっているのかとても興味を持ったので、5日間の長期インターンシップにも参加しました。
そこで、社員同士の空気感が印象的だったことや自分が大学で学んだことを少しでも活かせるのではないかと5日間を通して強く感じたため、入社を決めました。

 

趣味

漫画やアニメ、ゲームをすることが大好きです!
最近は前から読んでいた「無職転生」という漫画が、アニメも出たので気になって観ていたのですが、16,17話で涙ボロボロ流してました笑
他にもホラーにはなりますが、最近オススメされて観てみた「ダークギャザリング」も良かったです!
ホラー系が好きな方は是非…..
漫画は「ダーウィンズゲーム」なんかオススメです。

 

夢中なこと

旅行に行くことです!
最近では岐阜や島根、静岡、和歌山….など、各地を回っているので、良い観光スポットの知識がかなりついてきました!
きれいな景色やおいしい現地の食べ物など、写真を撮ってアルバムを埋めていくのも楽しみの一つです!
ただ出費がかなりキツイです….



 

 

ITの道に進むことを決めた理由

中学生のころ「なんとなく」入部したパソコン部で、officeのソフトに触れて表計算したり、パワーポイントを使って文化祭に出店したりと、自分が思っていた以上に楽しくて、どんどんハマっていました。
進路も考える中で、高校でもパソコンに触れることができる商業系の学校に行きたいと思い進学しました。
そこで習ったRubyがきっかけでプログラミングがどのようなものかを学びました。
先生に教えられながら簡単なゲームを作って動かせたときは、かなり嬉しかったですね。
そんなこともあり大学でもITに触れ続け、仕事としてもIT業界に足を踏み入れました。

 

今後の目標

まずは、基本情報技術者試験に合格することです!
科目Bが安定したスコアが取れずに苦戦していますが、今後も資格取得目指して勉強に励みます!
また、業務に携わっていく中で、新しい知識を蓄えて社員の方々と良いモノを作っていくことを目標に頑張っていきたいと思います!

 

スタッフブログの関連記事