ブログ

【社内イベント】プロ野球オリックス対ロッテ戦を観戦しました!

スタッフブログ

2021.09.21

こんにちは。顧客サービス部iSTAFF第二Gr.所属の藤本です。
先日、社員交流のイベントとして、社長と社員数名でプロ野球観戦に行ってきました!
神戸商工会議所の生命共済で応募していた【オリックス・バファローズVIPルーム観戦会】に当選し、元々は8月に観戦に行く予定だった野球観戦。
雨で流れて(2回も!)ようやく9/7(火)に観戦できました!
試合は、ほっともっとフィールド神戸での対千葉ロッテマリーンズ戦。
大いに盛り上がったイベントの様子をご紹介しようと思います!

観戦の様子

食事券も付いていたので、焼きそば、唐揚げ、黒カレー、揚げたこ焼きなど各々おいしい料理を注文し、いざ観戦!


試合は中盤まで3-1でオリックス・バファローズが負けており、球場全体が少し暗いムードでしたが、7回に花火が打ち上がると、一気に明るい雰囲気に変わりました!

コロナ過で花火大会が開催されなかったり、観に行くのが難しい状況だったため、久しぶりに花火を観ることができて感動しました。
試合終盤、オリックス・バファローズがホームランを放ち、さらに相手のエラーで同点に追いつきます。パ・リーグ首位攻防戦らしく、最終回まで目を離せない手に汗にぎる試合運びに!
その後、9回裏にオリックス・バファローズのサヨナラヒットが飛び出し、見事オリックス・バファローズの勝利!! 球場全体が盛り上がった、見応えのある素晴らしい試合でした!

試合終了後

球場に入る前の検温、1席ずつ離れた席、食事中の会話制限、声を出さない応援等、球場の感染対策ルールもしっかりと施されており、安心して試合を楽しむことができました!
勝利の喜びを全員で分かち合いながら、帰宅の途につきました。

スタッフブログの関連記事