ブログ

新入社員がITに関する動画を作成いたしました!②

スタッフブログ

2022.07.14

皆様こんにちは!
アイクラフトでは、IT未経験の方についても積極的に採用活動を行っております!
この度、今年の4月に入社した新入社員がITに関する動画を2本作成し、アイクラフトのYoutubeチャンネルに公開いたしましたのでご紹介いたします。
動画を作成した新入社員は完全にIT未経験です。ですがアイクラフトに入社後、少しずつ経験や知識を蓄え今回の動画作成に至りました。
今回は2本目の紹介となります。
1本目の動画『IT未経験新入社員がCPUの換装をやってみた!』につきましては、こちらのブログでご紹介しておりますのでこちらもよろしければご覧ください!

 

Apple製品の便利なデータ移行について

普段使っているスマートフォンはiPhoneという方も多いのではないでしょうか?
Apple製品は異なるデバイス間でのデータの移行をとても簡単に行うことができます。

動画の一部をご紹介

この動画では、データ転送手段として有名なAirDropと、ジェスチャーをご紹介しております。

airdrop
 

gesture
 

AirDrop、ジェスチャーどちらも実際にデータ転送を行っている様子を収録しております。手順もわかりやすく解説しておりますので、AirDropやジェスチャーを用いてデータを転送する際の参考にしていただければ幸いです。

airdrop_2

movies_3

ジェスチャーは必ずしも使う必要はありませんが、使用することで作業効率は上げることができます。
Apple製品をお持ちでない方でも、興味を持っていただける内容かと思いますので、是非ご覧ください!(約7分)

icon_youtube
(画像をクリック!)
 

最後に

このように、未経験の新入社員でもアイクラフトに入社し、様々な経験をしながらITに関する知識をつけて活躍しております。

アイクラフトでは学生の方を対象としたさまざまなインターンシップを開催しています。
ITに興味があり、知識をつけたい!という方がいらっしゃいましたら、是非ご参加お待ちしております!

インターン詳細はこちら

スタッフブログの関連記事