ブログ

インターンの課題としてブログを作成して頂きました①:【開催報告】第19回 株主総会

スタッフブログ

2022.03.18

こんにちは!インターンシップ生の坪井です。
今回、課題の1つとして株主総会のブログを書かせていただきました。
状況や物事を分かりやすく説明することを意識して、作文致しました。
文章はもちろんのこと、写真や掲載まで全て取り組みましたので、是非最後までご覧ください!

2022年3月14日(月)、アイクラフト神戸本社にて、第19回定時株主総会が開催されました。

10時から開催された株主総会には、多くの社員が参加し厳粛な雰囲気で始まりました。
株主総会では、営業報告及び決算報告を行い、決算内容が確認されました。
2021年は、既存の事業分野での売上高は1%の減少を余儀なくされましたが、事業移管の影響から売上高が大きく増加し、昨年と同水準の利益額を達成する結果となりました。

2件の議案に関しましても、満場一致で可決され、無事閉会いたしました。

株主総会に参加されていた大塚さんに、インタビューをさせていただきました。
◎株主総会に参加されるのは何回目ですか。
→今年の4月に入社予定なので、今回が初めてです。

◎今回の株主総会で感じたことはありましたか。
→自分たちの仕事がどのような影響を与えるのか考える機会になりました。動いたお金が一目でわかり、意識して仕事に取り組もうと思いました。

◎来年の総会までに準備することはありますか。
→自分が株主になったときを想像し、真摯に仕事に向き合いたいと思います。

今回、インターンシップ課題の1つとしてブログを書かせていただきました。読み手に的確に伝わる文章を書くことに苦戦しましたが、社員の方々に助けていただきながら、完成させることができました。
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

追記

インターン生として弊社に来て頂いた坪井さんの記事、いかがでしたでしょうか?
文章や構成を考えるだけでなく、写真撮影や編集まで行って頂き、WordPressにてアップロードまで行って頂きました!
インターン生担当の上野さんに坪井さんの課題について聞いてみると、
「ここをもっとこうしてみたらどうかな?」と言ったことを、すぐに吸収していたのが印象に残っています。
そのアドバイスも盛り込んで、自分なりに工夫して課題に取り組んでいましたね。
大変な五日間だったと思いますが、この経験を今後糧にしてもらえたら幸いです!
ご参加ありがとうございました。
とのこと。
私たち社員もインターン生の頑張る姿勢を見て、「私たちもまだまだ頑張らなきゃ!」と思わされました。
5日間のインターンお疲れ様でした!

アイクラフトではインターンに力を注いでいます。
ご興味のある方はこちらから
https://www.icraft.jp/internship/

スタッフブログの関連記事