【第5回】新入社員を紹介します!

スタッフブログ

2020.06.19

2020年4月入社の新入社員の紹介ブログを掲載します。
最後の第5回は、最年少新入社員の井上さんです!


 

はじめまして!
この度、2020年4月よりアイクラフトに新卒入社しました、井上と申します。

 

経歴

神戸電子専門学校の情報処理学科(2年制)を経てアイクラフト株式会社に入社しました。

学生時代、独学では勉強方法がわからず長期間躓いていました。
勉強の仕方が分かりだしてからは、Dockerなどの仮想環境とLinuxとDBについて勉強しました。

チーム開発では、ARを使った周遊型の謎解きイベントを実施しました。
その結果、外部のコンテストで賞をいただいたり、学内成果発表会で良い成績を収めることが出来ました。
当時の自分は腰巾着でしかありませんでしたが、そんな自分と、優秀なチームメンバーを思い出しモチベーションをあげることで今頑張れています。

 

趣味

漫画と本を読むことです。

漫画は、新刊が待ちきれないためなるべく完結している漫画を買うようにしています。

本はSF小説ばかり読んでいます。「タイタンの妖女」という本がきっかけで読むようになりました。
格好つけてしまいましたが、難しい言葉が出てきたら読み飛ばしています。

同期の玉村さんに教わってBGMの作成も始めましたが、週末に没頭してしまい気が付けば週明けになっています。

 

今後の目標

サーバーサイドを主に学んでいきたいです。
また、パソコンを組んだ経験がなく、コンピュータの構成もよくわかっていないので理解したいです。

あと、タイピングのミスが多く、速度も遅いので鍛えたいですね。