ブログ

新入社員がITに関する動画を制作いたしました!①

スタッフブログ

2022.07.07

皆さま、こんにちは。
アイクラフトでは、IT未経験の方についても積極的に採用活動を行っております!
この度、今年の4月に入社した新入社員がITに関する動画を2本作成し、アイクラフトのYoutubeチャンネルに公開いたしましたのでご紹介いたします。
動画を作成した新入社員は完全にIT未経験です。ですがアイクラフトに入社後、少しずつ経験や知識を蓄え今回の動画作成に至りました。
今回のブログではまず1本目の動画を紹介させていただきます!

 

IT未経験新入社員がCPUの換装をやってみた!

今回ご紹介する動画はCPUの換装動画になります。アイクラフトの提供するITサポートサービス「iSTAFF」の業務ではお客様のPCを分解することも多いため、実際の業務にも役立つ内容になります!

動画の一部をご紹介

アイクラフトに入社するまでは、このようにPCを分解するような経験はなく、CPUが載っている基盤を見るのも初めてです!

cpu_movie

また、古いCPUから新しいCPUに換装するにあたって、換装前後の変化を数字で見られるようベンチマークテストも行い、比較いたしました。

movies_2

この動画が少しでも気になった方は以下より是非ご覧ください!(約10分)

icon_youtube
(画像をクリック!)

 

最後に

このように、未経験の新入社員でもアイクラフトに入社し、様々な経験をしながらITに関する知識をつけて活躍しております。

アイクラフトでは学生の方を対象としたさまざまなインターンシップを開催しています。
ITに興味があり、知識をつけたい!という方がいらっしゃいましたら、是非ご参加お待ちしております!

インターン詳細はこちら

スタッフブログの関連記事