ブログ

【ご紹介】アイクラフト JPNベトナムの社員旅行(2019.9)

スタッフブログ

2019.09.27

アイクラフトの関連会社 アイクラフトJPNベトナムでは、西田社長以下社員ほぼ全員で毎年社員旅行を行い、社員のモチベーションを高めています。
今年も2019年9月に恒例の社員旅行を開催しましたので、その様子をご紹介いたします!

 

2019年9月20日(金)~ 23日(月)ベトナムのフーコック島で社員旅行

今年の社員旅行は飛行機を利用することもあり、社員の希望で金曜日業務終了時にホーチミンシティを出発しました。日程は、日本の祝日にあたる23日までの3泊4日です。一部家族の事情で参加できない人もいましたが、それ以外90%の社員と西田社長、BPO・オフショア開発業務担当として浮田の15名が参加しました。
今年の旅行先はフーコック島です。ホーチミンシティより飛行機で1時間の距離にあるビーチリゾートです。

9月20日にフーコック島に到着し、ARCADIA Hotelに宿泊しました。バンガロー式のホテルに数グループに分かれて宿泊しました。
9月21日は3島巡りで、サンゴ礁の海に潜ってのシュノーケリングを楽しみました。
9月22日はSao Beachで海水浴を楽しんだ後、ショッピング、市内見学に出かけました。ヌクマム、SIM酒などのお店を訪問しました。夜はボートに乗りイカ釣りを楽しみました。さらに社員のバンガローで二次会をし、深夜まで地元のお酒SIM酒をいただきました。飲みすぎて普段とは性格が変わった人もいたくらいよく飲みました。
最終日の9月23日はローカル市場を見学するなど充実した日々を過ごしました。たくさんのお土産を持って、23日15時30分にタンソニャット空港に帰ってきました。

今年の社員旅行では、朝食、昼食、夕食全部ローカルのレストランで、海鮮料理、地元の有名なヌードルを毎日美味しくいただきました。病気やケガをする人もなく、充実した旅行になりリフレッシュできました。
来年も楽しい社員旅行ができるように、これからの仕事にも一生懸命に取り組みたいと思います。

スタッフブログの関連記事