ブログ

2021年度新入社員を紹介します!

スタッフブログ

2021.04.26

2021年度、アイクラフトは6名の新入社員が入社しました!
今回、新入社員に自己紹介のブログを書いてもらったので、一挙にご紹介いたします!


すきな言語はPython! 村上さん

初めまして
この度アイクラフトに入社しました。村上健です。
今年、初の高卒採用ということで、同期の方1名をのぞき、年上の方しかいないという状況になっておりますが、年代や部署関係なくお昼やちょっとした時間に仲良くしてもらっています。

経歴

神港橘高校から入社しました。高校時代は情報処理に特化した開発コースや、独学で学習することによって、何とか採用していただけました。

趣味

趣味はゲームとプログラミングです。
高校時代にPythonの本に出会い、プログラミングの知識が一気に高くなりました。
私の中では下の写真の右の本、Pythonゲームの本がおすすめです!

今後の目標

社内の方にはもちろん、社外の方にも認められるような技術や資格を取得し、どのような部署に配属されても会社に貢献できる人材になることです。

 

サッカー × IT! 中川さん


はじめまして!
2021年4月よりアイクラフトに高校新卒で入社しました、中川と申します。

経歴と経験

兵庫県内の定時制高校卒業で、現在18歳です。
ITスキルを学んだりプログラミングを経験したりしたことはほとんどありません。強いて言えば中学生の時に、簡単なプログラミングが体験できるscratchで遊んでいました。

趣味

小学生の時からサッカーが大好きです!
週末はスタジアムへ試合を見に行っています。
また、自身もプレーヤーとして小学生のころからプレーしています。
ポジションはゴールキーパーです。
 

抱負

IT未経験での入社なのでまだまだできないことばかりですが、いつかはどんな仕事でも任せられる人になりたいと思っています。そのために、一つのことだけに執着せず、幅広い知識やスキルを身に着けたいと思っています。

 

 

THE大阪人! 櫻本さん

はじめまして
この度、2021年4月よりアイクラフトに入社しました櫻本です。

自己紹介

生まれたのは1998年です。
私はthe大阪のコテコテした雰囲気が色濃い街で育ちました。
そんな環境で育ったため、大阪弁を多用してしまい、大阪出身感が強いと言われます。
ですが、これからは神戸のオシャレな雰囲気を醸し出せるように馴染んでいきたいと思っております。
また、自然言語処理について勉強していますが、その知識を社内で活かせるようにできたらと思っています。

趣味

 

エッセイを読むことです。
特に、森博嗣さんのエッセイを読むことが多いです。
「やりがいのある仕事という幻想」という本がきっかけで読むようになりました。
この本は、現実的に「仕事」とは、何かを解説している本です。
森博嗣さんのエッセイは自身の固定概念を取り払ってくれ、人生にゆとりを与えてくれるので、読んでみてほしいです。

今後の目標

サーバーサイドで、ほかの人に負けない分野を作れるように頑張りたいです。
また、ITを通して地域の方に笑顔を届けられる存在になりたいと思います!

 

世界一周経験者! 野口さん

はじめまして!
2021年4月よりアイクラフトに新卒入社いたしました。野口萌です。

経歴

大学ではスペイン語を専攻し、国際法ゼミに所属していました。
休学し海外を放浪していた際、国を超えて様々な人と交流する中でWebやインターネットに興味を持ち、旅先でProgateをやり始めたことが、IT系志望にいたるきっかけでした。
 

趣味

ベリーダンスとゲームが好きです。
ベリーダンスは大学で出会って以来今でも続けていて、夜な夜な踊ったりしています。また先月某狩猟ゲームの最新作が発売されてからは専ら、昼は社会人、夜は狩人という二足の草鞋生活を送っています。

最近興味のあること

宇宙や自然科学系のニュースを見漁っています。
地球にはほぼ間違いなく宇宙人がすでに存在していて、なんなら米政府で今まさに働いているという事実(少なくとも私はそう確信しています)をご存知でしょうか。
はたまた、ダーウィンの進化論は完全に間違いで、人間は進化の過程で誕生したのではなく、ある時点で突然地球上に発生したという新説などなど・・・
嘘のようなホントのようなニュースを調べては、この世の理について思いを馳せています。

今後の目標

社会のIT化が加速する中で、○○といえば野口!というような得意分野やスキルを持つことが目標です。
未経験だからこそ、新品のスポンジのようにたくさんのことを吸収していきたいです。

 

開発の沼にはまり中! 梶原さん

はじめまして。このたびアイクラフトに入社しました、梶原健成です。

経歴

神戸電子を卒業しまして、アイクラフトに入社しました。

学生時代は Javascript (TypeScript) ばかり学習していました。Web アプリ開発から始まり、スマホアプリ開発、デスクトップアプリ開発、Chrome 拡張機能の開発全てに React ベースのフレームワークを使用するなど、ずぶずぶ沼にはまっていきました。

趣味

日常で使えるツールを作るのが好きです。最近だと、電話を取った件数をカウントするアプリを作成をしました。

新人研修の課題で電話をたくさん取る必要があるのですが、ただ数えておくのは面倒ですよね。電話対応も大変ですが頑張っていきたいです。

今後の目標

企画、設計から開発、リリースまでこなせるフルスタックなエンジニアになりたいです。

 


以上、アイクラフトの個性豊かな新入社員をどうぞよろしくお願いいたします!

スタッフブログの関連記事