ブログ

【開催報告】第21回 Kobe Love Port・みなとまつりにアイクラフトが出店いたしました!

スタッフブログ

2022.07.21

皆様、こんにちは!広報担当の鎌倉です。
6月は祝日がなく、7月の3連休はGWぶりの3連休でしたね。皆様はいかがお過ごしでしたか?

神戸では、2022年7月17日(日)~18日(月)の二日間にわたり、『第21回 Kobe Love Port・みなとまつり』(以下、みなとまつり)が開催されました。
コロナの流行後、アイクラフトとして地域に貢献することがなかなかできずにいましたが、このみなとまつりから再び地域活動を再開していきます!
みなとまつり協賛企業としてアイクラフトからお店を出店させていただきましたので、その様子をお届けしていきます。

みなとまつりとは

国際都市神戸は、海と港を中心に発展を遂げてきた歴史があります。
誇りある海と港に感謝を捧げ、神戸のまち・海・港のさらなる発展を願うとともに、市民の皆様に愛されるお祭りを目指して毎年7月に開催されています。

minato5-scaled
 

アイクラフト出店店舗

アイクラフトからは、シュークリームのお店を出店いたしました!
実際に販売したシュークリームをご紹介します。

シュークリーム『8(エイト)』

「リッチヨーグルト・シュークリーム」、「大人のあんシュークリーム」の2種類のシュークリームを販売させていただきました。

minato7-scaled

「リッチヨーグルト・シュークリーム」クリームにはアイクラフトのお客様である共進牧場様のヨーグルトを使用しております。
また、2つのシュークリーム生地は同じくアイクラフトのお客様である川西様が経営するパン屋「パンジロー」さんに製造していただきました!

minato8-scaled
 

当日の様子

ここからは、当日の様子についてお届けしていきたいと思っております。

1日目

17日(日)は最高気温が31度となっており、夏らしい気温でした!

minato11-scaled

アイクラフトが出店させていただいたお店はこちらになります!

minato14
 

minato18-scaled

ほぼ完売するまで売り切ることができました。
皆さんに喜んでいただけてなによりです!

 

2日目

2日目は1日目と比べ、曇り空となってしまいましたが1日目に引き続き一生懸命販売を行いました!

minato19-scaled
 

minato15

このようにして年に1度のみなとまつりは、盛況で幕が閉じました。
ご来場してくださった皆様、誠にありがとうございました!

 

終わりに

初めにもあったように、コロナ渦でしばらくできていなかった地域貢献活動をこのみなとまつりから再開することができました!
これからもアイクラフトは地域に密着しながらITを届ける企業として、邁進して参ります。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!

スタッフブログの関連記事