iSTAFF事例:MOBA Japan株式会社様
iSTAFF business
2023.07.03
皆様、こんにちは!
広報担当の鎌倉です。
皆様に弊社のIT駆け付けサービス、iSTAFF(アイスタッフ)がどういったサービスなのかをより知っていただくためにお客様インタビューを行いました!
今回はMOBA Japan株式会社、紫尾田様にお話をお伺いしています。
導入のきっかけや、iSTAFFに感じていただいていることなどをいろいろお聞かせいただきました。
ぜひ最後まで読んで頂ければと思います!
目次
MOBA Japan株式会社
MOBA Japan 株式会社様は鶏卵用洗卵・選別機の輸出入販売を行っており、本社はオランダにございます。
洗卵・選別機は本社のオランダで製造しており、日本では本社から輸入した機械を販売しています。
競合他社も少なく、世界では7割以上のシェアを獲得しているとのことです!
私たちが普段口にしている卵も、MOBA Japan様が販売する洗卵・選別機があるお陰で安全に食べることができているんですね。
お客様インタビュー
iSTAFF導入のきっかけについて教えていただけますでしょうか?
MOBA Japanの事務所は大体13人程の事務所で、デバイス管理は特に行っておらず、各々PCを持っている状況でした。
業務で外に出ている人も多く、PCをサーバーにつなぐこともありません。
ところが昨年12月、Microsoft 365で権限・デバイス管理を行うプロジェクトが全社で開始しました。
Microsoft 365は、インターネット環境があれば、ユーザーはいつどこからでもファイルやアプリにアクセスすることができ、リモートワークにも最適なサービスです。
弊社のようなグローバル企業では、アプリを活用して全従業員にシームレスに情報共有が可能になることなどのメリットがありました。
また、高度なセキュリティ機能を備えている点も機密情報を扱う観点から必要でした。
Microsoft 365の導入に伴う技術的なお話をオランダ本社と英語で行うことができるサプライさんを新しく探していたところ、ネット検索でアイクラフトさんを見つけました。
検索でアイクラフトを見つけていただいたとのことでしたが、
問い合わせに至った背景について詳しく教えていただけますでしょうか?
この時代、リモートでも対応していただけることがほとんどなので、地域は特に定めずに「IT サポート bilingual」などで検索しました。
結果、同じ神戸のアイクラフトさんと、東京の企業様にも問い合わせを行いました。
今後保守契約を結んだ場合、急ぎの訪問対応がしてもらえるのかという課題があったこと、またお見積りの金額も丁寧に説明してくださったことで、安心感が生まれ、オランダ本社とも相談した結果、アイクラフトさんに依頼することに決めました。
外部の企業様に打ち合わせの参加をいただいたことは初めてだったのですが、アイクラフトさんにも積極的に英語で対応いただき、思っていたよりもスマートで助かりました。
iSTAFF Businessのプランで保守契約を締結させていただきましたが、
その後どういった時にiSTAFFを呼ぶことが多いでしょうか?
やはり、まだ完全な導入が完了していないのでMicrosoft365の設定を行って頂くことが多いです。
また、管理者権限もアイクラフトさんにお任せしているので、権限周りで解決してほしいところをお願いすることがあります。
基本的には電話で解決することも多く、リモート対応用のツールも全台に導入いただいておりますので基本的にはリモートで対応いただくことが多いです。
実際に来ていただいたことは数回程度しかありません。こちらからご連絡をするとすぐに返事をしていただけますので、ものすごく安心です。
iSTAFFサービスを導入して気に入っているポイントなどはございますでしょうか?
先程お話いたしました通り、迅速な対応をしていただける所です。
担当者の須藤さんがご不在の際は、別の方にすぐに対応していただけます。
最後に
この度はMOBA Japan 株式会社 紫尾田様に貴重なお話を聞かせていただきました。
誠にありがとうございました!
今回のMOBA Japan様事例のように、 Bilingual IT Service も提供しておりますので、英語での対応もお任せください。
iSTAFFはお客様に寄り添い、お客様の立場となってシステム管理やツールの導入などをお手伝いいたします。
社内のIT環境に疑問をお持ちの方や、運用にリソースを割きにくい企業様は、是非ご相談だけでもしてみませんか?
以下よりお気軽にお問い合わせください◎
導入・ご利用いただいているサービスiSTAFF business
弊社が誇るITサポートのスペシャリストが、お客様のシステム担当者としてパソコンやサーバなどのIT機器を保守するサービス。
お電話1本でお客様先にすぐに駆けつけるオンサイト保守だから、まるで社内にシステム管理者がいるかのような利便性!
料金は月額パソコン1台2000円、サーバ1台20,000円の定額制で何度呼んで頂いても料金は変わりません。
マルチベンダー対応なので他社の保守サービスからの乗り換えもお任せください!
社内に専任のシステム管理者がいない、システム管理者が忙しくて手が回らないといった法人様におすすめです。
MOBA Japan 株式会社
所在地 | 兵庫県神戸市中央区磯上通2丁目2番21号 三宮グランドビル4F |
---|---|
業種 | 機械器具卸売業 |
事業概要 | 鶏卵用洗卵・選別機の輸出入販売 |
URL | https://www.moba.net/ |